So-net無料ブログ作成

できる人は・・・ここが違う!!? [仕事 Jobs]

先日、今年の年始のこと。

妻と、結婚指輪を取りに青山へ行ったとき。


思わず、おぉ〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]とうなった。


僕らに応対してくださったお姉さん
仮にFさんとしますね。


身なり・佇まいがステキ。
とても洗練された雰囲気に、思わずこちらの背筋もピン!と伸びてしまうような感じ。


しかも。

持っていたペンが、とてもステキ(^ー゜)

領収書にサインをするという、普段ではよくある行為が

とても重みのある瞬間に[わーい(嬉しい顔)]




うって変わって・・・

いつも僕が愛用しているカバンが壊れてしまったときのこと。


新宿のデパートにてカバンの修理を受け付けてくださったお姉さん

20120226_084107_0.jpg
ハンドル部分、バッチリ直りました~(^^)
以前は中に樹脂が入っていたけど、今回はハンドルそのものがグラスファイバーか何かかな。ハンドル全体がよくしなる。



・・・あれ?


こういっては大変失礼なのですが


なんか全体的に、お姉さんみすぼらしい。


雰囲気、言葉遣い



その中でも、連絡先書いてくださいと差し出されたペンに僕は思わず目が。

・・・もったいない・・・



カバンと宝飾品とでは単価もやり方も違う、といってしまえばそれまでなんですが



僕が普段使っているビジネスカバン、金額的にはけっこう高いです。




ペンなどの小物ひとつで、全体の雰囲気がすごく洗練される。



接客をしている僕にとって、すごい学びでした。


いやはやありがたや[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。