So-net無料ブログ作成

食べること について思うこと(^^) [食 Gastronomy]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相澤ひろや 自己紹介
http://i-hiroya.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは。
次回の和太鼓ライブの日程がきまりましたこと、お伝えします[わーい(嬉しい顔)]

2011年2月26日土曜日 @マスミ東京(東京・豊島区巣鴨)
ライブ詳細、追ってブログに書いていきます!!!



さてさて、僕の友人たちがとても素晴らしい取り組みをしています。

毎週金曜日になると、朝食を抜いてその朝食に費やしたであろうお金をアフリカの恵まれない子供たちに寄付しています。また何人かの有志で、その取り組みへの気づきのシェアも、毎週金曜日の朝イチにEメールでいただいています。


今回、僕に何かシェアをしてくれと依頼をいただいたので、僕が「食」について日頃思っていることを書きます。

食 という字は 人 を 良くする と書きますね。
それはただ単に丈夫な骨や体を作るだけではなくて、食は心の面でも 人を 良くする と思います。

新鮮な野菜や食物、元気いっぱいな人が愛情たっぷり込めて作ったものを食べて、何だか気持ちまで元気になったことはありませんか?

逆に、お腹は満たされたのに、何故か気持ちは満たされない・・・こんなこと、ありませんか?

普段あまり意識しませんが、食べ物からたくさんの自然のエネルギーを僕たちはもらっていると感じています。
そんなエネルギーたっぷりな食べ物からは、自然と元気をもらえると思います。
逆に、防腐剤などの食品添加物いっぱいな食べ物ばかり食べてしまうと、精神が病んでしまうのではと思います。

近所にお住まいのとある食事セラピストさんに以前聞いたことのある話ですが

心を病んだ人に共通しているのは
食生活が荒み切っている・・・


食事を規則正しく、より新鮮なものに切り替えていくことで
病んでいたひとから彩が蘇るそうです。


食って、心身両面で本当に大切だと思います。


~余談ですが、僕のマイルール~
食品添加物がたくさん入った食べ物は極力避ける。
お肉を摂りすぎない。
なるべく新鮮なものを食べる。


一度きりの人生、楽しく豊かにシアワセに過ごしたいと思っているので、自分が普段口にするものに意識を向けるようにしています。


では今日も、天地の恵み、多くの人に感謝して、楽しく一日を過ごしていきましょう(^◇^)


相澤ひろや

和太鼓の演奏 ご用命承ります・・・
レストラン、ライブバー等での演奏 海外公演 国際交流イベント 各種セレモニー
慰霊奉納儀式 老人ホーム等施設訪問 商店会イベント等での演奏
お申し込み・お問い合わせ:
i-hiroya999☆i.softbank.jp
↑ ☆を@に変えて、メールご送付ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

完全オーガニックなレストラン。 [食 Gastronomy]

オーガニックな食事に興味はあっても、どうしたらよいかわからない•••
オーガニック料理って、美味しいの???


というみなさんにオススメなレストラン。

3年前より、使用する食材を全てオーガニック食材に切り替えたという、筋金入りの
Veganなオーナーです。


野菜ピザ、きのこのスパゲティ、ドライカレー、デザート、超美味しいです。

オススメです!!


PA310083.JPG


レストラン•リトルヘブン 最寄り:山手線大塚駅 都営荒川線巣鴨新田駅



写真、文章での道案内です。案内の7番あたりが、当レストランです。
http://i-hiroya.blog.so-net.ne.jp/2010-10-23


PA310081.JPG


10月31日の和太鼓ライブ後の打ち上げでは、本当にお世話になりました•••



誠実で温かみのあるオーナーご夫妻には色々とご無理も言いましたが(-_-:)
この場をお借りして、本当にありがとうございます!!!


いやあ〜本当に美味しかった
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。