So-net無料ブログ作成
思ったこと memos of memory ブログトップ
前の2件 | 次の2件

失うこと、その先にあるもの [思ったこと memos of memory]

ひろやんです。

待つこと一ヶ月・・・

いつも愛用しているビジネスカバンの修理が、ようやく完了( ´ ▽ ` )ノ

いや〜さみしかったぜマイパートナー(^з^)-☆
オマエと一緒にイタリア出張行けること、本当に嬉しいぜ

20120226_084107_0.jpg

Lin-ku のカバン、ビジネス〜カジュアルと場面を問わず使えるデザインで
カバン本体がけっこう重たいけど個人的に大のお気に入り(^^)



さてさて。

先日のキャッシュフローゲーム会でご一緒させていただいた方との

メールのやりとりが、今僕の中でアツい!!!


仮にNさんとしますね。


Nさんからのメールに、このような一節が。

------------------------------------------
ゲームでのひろやんの対処の仕方としては、かなり大きなリスクをとって勝負に挑むって感じました。
実生活でもそうですか?
------------------------------------------


先日のゲームでは、僕はもっとチャレンジしておけば
ああもっと早くラットレース抜けれたかも〜ヽ(;▽;)ノ

と思い返すこと山のごとし。




それよりも、 リスク の一言が
僕の頭を離れません。



はて?そもそも、リスクって何だっけ・・・??


一般的には 危険 とか 失敗 を意味しているようですね。
金融の世界では、損失とか。

分野によっての違いこそあれ、「自分にとって望ましくないこと」なようです。



じゃあなぜ、「リスク」を敢えて犯すの?

ひろやん、君は何のために「リスク」を取るの?



たとえば・・・

4年前、周囲のアドバイスもろくに聞かずに
30万円を投資して始めたネットワークビジネス

当時付き合っていた彼女との破局

なかばやけっぱち、なかば勢いで、当時勤めていた会社を飛び出すようにして退社

新しく始めたビジネスに対し・・・知識も経験もない。かといって失敗を恐れてなにも行動を起こせず・・・
製品ばかりを買い込んであれよあれよと資金がショート


今思い返すと、本当に胃がキュルキュルと痛みます・・・(笑)

お財布に残った全財産: 100円!! ということが実際にありましたからね!!!実話です、はい。



でも

お金こそ失いましたが、一連のできごとを通して得たもの:


世間一般 や 常識 という概念に、自分を縛り付けるのを止めた。

ミリオネア(シアワセで豊かなひと)が、とても身近に感じられるようになった。
ああ自分もそのようになるんだ、と。

自分の人生にとても誠実で、周りへの思いやり・愛に溢れたともだち、人たちとのおつきあい


いろんな意味で 僕は「自由」 になりました。



これまでの人生の中で、生活の中で
「このままじゃダメだ!!!」
という僕自身の危機感・問題意識が、それによって起こした行動が、そもそも「リスク」の出発点となっています。


成功か失敗かはあくまで結果であって
それはコインの表と裏の関係に過ぎないと思います。


軌道修正はいくらでもできる



大切なのは 小さくても「一歩」踏み出すこと。





あなたは、普段の生活で、自身の人生で

「リスク」とどのように向き合っていますか?





ps ちなみに僕は最近、FXで損失を出しました(笑)


輸出仕事をしているぼくにとり、ユーロが円安方向にふれたことは一安心。
でも、それによって僕は・・・(-_-)ちーん


教訓! 勝つ も 負ける も

引き時 って大事ね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]




☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ひろや相澤 Hiroya Aizawa
i.hiroya999 gmail.com
http://twitter.com/#!/hiroyan999
http://www.facebook.com/hiroyan999
〜いつでもクリエイティブに、愛をもって〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

プリクラがスゴい件。 [思ったこと memos of memory]

こんにちは(^^)


昨日、妻と一緒にプリクラを撮りました(^^)


プリクラそのものが超久しぶりだし

今はプリクラと呼んでいるのかどうかも分からないけど(笑)




で、出来上がりを見て・・・ビックリ!!



女子限定 のこのプリクラ、僕まで女子っぽくなってしまった( ̄ー ̄)


帰り道、どちらが女子っぽいかをめぐってちょっとした口論に(笑)



これじゃ年賀状に使えないよう(−_−;)
前の2件 | 次の2件 思ったこと memos of memory ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。