So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイキング で思い浮かべるものは? [尊敬する方々 Friends]

ハイキング で思い浮かべるものは?



昨日は、友達と伊勢原市は大山へハイキング。


標高1280メートル
途中ケーブルカーを使いながらも


我々7人はひとりの遭難者も出さずに無事に登頂!&下山!!

いやあ今日は全身が筋肉痛だけど楽しかった( ̄▽ ̄)


江ノ島や遠くは三浦半島まで見渡せ、とても気持ちの良いひととき。


七沢温泉にて一日の疲れをしばし癒し


晩ご飯は、本厚木駅前のオーガニック系お食事処

晴れ屋 さんにて
名物のスパイシーチキンカレーを堪能。美味しかった〜(^○^)



で、帰りの電車内にて。

同じ ハイキング という言葉で、こうも受け取り方が違うのか!!
と一日の出来事を振り返りながら妻と大笑い



山登り上級者、Yさん・Kさんの事前のイメージ:
ハイキング=本格的トレッキング
山の頂上は冷え込むから、また足のケガをしないためにも
しっかりとした装備、トレッキング靴は必須。

軽装から来る寒さやケガでせっかくの楽しい時間を台無しにするなんて、おバカさんのすること・・・


実際、カゼからの病み上がりのSさんを気遣いながら、山頂まで登ったKさん。

大山登山マップもしっかり持参でもう怖いものなしのKさん、あたしらはどこまでも付いていきます!


方やYさんは、山頂につくなりリュックに忍ばせていたミニ湯沸かしセットを準備し始め・・・

楽しい昼食タイムは、いっぺんに優雅なコーヒータイムへ。

ダバダ〜ダ〜バ〜 とネスカフェのCM曲をみんなで口ずさみながら、山頂の寒さも忘れて至福のひととき。
Yさん、いつも頼りになりますm(_ _)m



一方、僕と妻、天然少女Sさんの事前のイメージ:
ハイキング、というよりもむしろピクニック
私たち、特に大山に関しての予備知識はゼロでした(笑)

まあ言い出しっぺの友達のことだから

七沢温泉の裏の、ほぼ平坦な原っぱかな〜ぐらいの認識でいましたため
ちょっと上着を着込んだ以外はいつもと同じ格好(笑)

ハイキング=みんなでゴザを広げてお弁当タ〜イム!
ワインも持って行ってみようか(=´∀`)人(´∀`=)

とはしゃいでいただけに、他の登山者さんの装備を見てちょっとビックリ。

ワイン持って行かなくてよかったね〜(笑)



昨日の教訓:
お前ら、山をナメるなよ! by Yさん


はい( ̄ー ̄)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。