So-net無料ブログ作成
検索選択

世界一は今後も「世界一」なのか!? [仕事 Jobs]

3月9日~3月12日

現在、美容業界において世界一といわれている、Cosmoprof Bologna にいってまいりました!!!
毎年、ウチの会社はイタリアにある代理店さんと当展示会に出展。


えーと、開催規模が世界一、ということです(^^)


で、どれくらい「世界一」かというと・・・


現在、世界一!!と言われる コスモプロフ・ボローニャ
オフィシャルサイト http://www.cosmoprof.com/en/
今年の訪問者数 約17万5千人
出展者および地域 2300以上

今年は、例年に比べ人だかりが少ないように感じた・・・世界的な不況のせいでしょうか。


それとも、単に別の分野に人が流れていってるだけなのでしょうか。すくなくとも、入場者数が対前年比+5%だなんて怪しいなあ。

IMG_0594.jpg
2011年コスモプロフ・ボローニャ開催前日の様子。



さてさて、ファッションといえば・・・ロンドン サロン・インターナショナル ロンドン

写真 11-10-15 9 14 15.jpg
プロ向けヘアケア商品では世界最大手・TIGIのブース(2011年時)。ロンドン展示会の旗手、とでもいわんばかりの雰囲気。

訪問者数 
出展者および地域 誰か教えて~~[ふらふら]


現在、世界第3位と言われる南米・ブラジルビューティーフェアサンパウロ

2011年9月終了時訪問者数 約12万人

2011年9月、ブラジル代理店さんのヘルプに行ってきましたが、「世界最大の日系人コミュニティ」と呼ばれるだけあり、サンパウロには日系人がたくさん。
当展示会の幹事役をつとめる企業の会長さんは、なんと日系人。熊本より裸一貫でサンパウロに渡り、一代でサンパウロはもとよりブラジル全土に美容品をリーズナブルに提供する一大カンパニーを築き上げたとのこと。
もう80歳になるのでしょうか。とてもパワフルなお方です。

写真 11-09-12 15 58 33.jpg
この女のコは有名人!?なんかものすごい数の女性が彼女と握手すべく長蛇の列を作っていました。(2011年時)






ファッションの発祥といえばヨーロッパですが


今後は、メイン舞台はヨーロッパから別の場所に移ってうくのでしょうか・・・


アメリカ?


中国、中東か、それとも南米??




*より正確なデータをご存知でしたら、どうかご教授くださいませ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。