So-net無料ブログ作成
検索選択

キャッシュフローを管理しない、できない会社って・・・ [仕事 Jobs]

今日は、3週間ぶりに妻と朝からヨガ教室へ。


普段の生活で、カチコチになっていた体をほぐし


自分の呼吸ひとつひとつを感じる・・・ あっという間の90分。超シアワセな時間です。




え~今日は、自分の仕事場でのことを書きます。




目に見えるものは改善できる

最近行ったキャッシュフローゲームの場で、講師の木村さんが自分の過去の収支状況を改善すべく使っていたひとことです。


例えば・・・
仕事において、何かを改善する時。


まずは現状の把握が必須と思います。

現状を把握して初めて、「利益プラス  円」とか「所要時間マイナス  分」とか、具体的なステップが踏み出せることと。


家計もそう。
何に いくら 使ったかが見えれば

次月どのようにお小遣いをやりくりすればいいか見えますよね。

また、いくら貯蓄が増えたかも分かれば、貯金が楽しくねりますよね。




さて、ひろやんが現在勤める会社は、その業界の中でも老舗中の老舗。業界中で、そのブランドの名前を知らない方はいません。


海外でも、「メイド・イン・ジャパン」への信頼の高さも相まってか、そのブランドの製品を持つことはある種のステータス。


外からはとても素晴らしいように見えますが、社内事情はというと・・・



ビックリです。


社内のキャッシュフローを司る役割を担う方がいない[ふらふら]



世界中から賞賛を浴びるメイドインジャパン製品を作り続けた結果、



会社で改善 は果たしてなされるのか・・・ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。