So-net無料ブログ作成

力強く、心地よい、日本の「美」 [和太鼓 Japanese drum]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相澤ひろや 和太鼓奏者としての自己紹介
http://i-hiroya.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おかげさまで先週、自身2回目となる和太鼓ソロライブを終えることができました。


演奏を聴きに来てくださったゲストのみなさま

当日、ほとんどぶっつけ本番で手伝ってくれた(笑)グレートスピリッツのみんな



本当にありがとう



ゲストさまより・・・

2.JPG


体中に響く、和太鼓の音がとても心地よかったです。(20代、女性)

エネルギーあふれる演奏から、力をいただきました。
アンコール、挑戦者、よかったです。(60代、女性)

4.JPG

思った以上に激しくて圧倒されました。(30代、男性)

大きな音はすごく苦手なのですが、びっくりするほど心地よくて、力強いのに優しい感じがなんともいえない感覚でした。(30代、女性)

以前に比べてパワフルな演奏になっていて、感動!(30代、男性)

とても心に響き、スッキリしました☆(40代、女性)

5.JPG

20110305_211322_0.jpg

また、僕の幼なじみがMixiにて演奏曲目の感想をつぶさに表現してくれました。
超ウレシイ!!

ステンコ テン テン
静寂に包まれた空間に太鼓を叩いた振動が壁や天井に反響して響く
イメージしていたよりも重厚でなく軽やかだ
左右の太鼓で音の高低を創造している 新たな驚き
少しずつ音が力強くなっていく
不思議だ…太鼓が言葉を発するはずないのに、「ステンコ テン テン」軽快なリズムで、そうまるで子供が歌っているかのように、聞こえてくる…
続きはコチラ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1681663653&owner_id=11081656


また今日は、ことのは詩人の草刈正年くんのお仕事場に突撃!!
書×和太鼓の夢のコラボレーションが実現(笑)

20110306_200747_0.jpg

「何かに突き動かされるままに書いた」と彼。


いやあ、とてもワクワクな一瞬をすごさせてもらいました・・・


相澤ひろや

和太鼓の演奏 ご用命承ります・・・
レストラン、ライブバー等での演奏 海外公演 国際交流イベント 各種セレモニー
慰霊奉納儀式 老人ホーム等施設訪問 商店会イベント等での演奏
お申し込み・お問い合わせ:
i.hiroya999☆gmail.com
↑ ☆を@に変えて、メールご送付ください。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

長老純爺

初めまして。
和太鼓の魅力に取り付かれております。
これからのご活躍、期待しております。
by 長老純爺 (2011-08-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。